写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

「猫」劇場 

佐潟の帰りに寄りました。 これも去年の写真になります。
「猫」が撮りたくなったら、新潟市周辺に住んでいる人たちはここ「カーブドッチ・ワイナリー」があります。
結構ブログとかに載ってたり、ワインそっちのけで実際撮影されている人を結構見かけますね^^;

僕もその一人・・・
うちのラブラドールでは緊張感が出ないので、久々に「猫」に勝負でも申し込もうか!


いたいた・・^^251
D300  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

DSC_1722.jpg


280「あたし・・・太っているし・・やる気無いんですけどぉ・・」280
これでも男子です。金の玉付いてますた。 (笑)

DSC_1725.jpg

じゃ、違う子見つけるわ^^


イターーーーー!! 「いざ!「勝負!!」

DSC_1777.jpg


DSC_1778.jpg


DSC_1779.jpg

連写はいいが、猫速すぎてカメラ動かしてないし・・201




「プッ! お主、まだまだ未熟だのーー。 8連写装置が泣いているぞー!」
「D3なんて百万年早いぞ!」 (百万年て201・・・もうちと言い方考えれや・・・)

DSC_1793.jpg

もしかして「ヤマネコ」か?????
あー、違いますか・・・・普通の猫ですか。


最後にDP1(広角)で撮った1枚も。
SDIM0545.jpg

コメント

ヤマネコか?の猫ちゃんは、凛々しい姿に小さな耳が可愛いですね。
u-kazuさん、この子の方が一枚上手だったようですね(笑)

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/01/07 19:52 * edit *

luellaさん

結構迫力ある顔ですよね!
連写してる写真、背景変わってないでしょ?^^;
ファインダーの中から突然いなくなる・・・
シャッター押してただけまだいい方かもね!
猫は機敏だ!なんて言ってたら鳥なんて更に無理ですよね!

u-kazu #- | URL | 2010/01/07 20:13 * edit *

こんばんは

冬の猫はあったかそうに丸々してますね。
佐潟から帰りは当然のようにここにくることになりますね。
運転なのでちょっと一杯、というわけにないきませんが、
そのかわりの猫たちの写真は何とも楽しいです。
今年も宜しくお願いいたします♪

のんたん #bxvF113M | URL | 2010/01/07 21:22 * edit *

アップ猫のブレ写真、狙ったんですよね?^^
カッコいいと思いますよ~
次回は流し撮りなど・・・

sira #- | URL | 2010/01/07 22:16 * edit *

おはようございます。

最後から2枚目の写真・・・・虎に見えます。^_^;
私は子供の頃猫に顔を引っかかれてそれ以来苦手でそばに寄れないんです。

猫の撮影は500mmでしかしません(笑)

クラビクラ #- | URL | 2010/01/08 07:18 * edit *

新境地ですね

ネコ写真も面白いですね
3D欲しいですねー
でも僕の場合、良いカメラを持っても作品は代わり映えしないんだろうな
修行するぞー!
ラス前の写真は凛々しいですね

Qoo #- | URL | 2010/01/08 08:05 * edit *

ほのぼの

生まれ故郷も、谷中辺りでは猫が多いです。
時々テレビの取材でも猫の姿を見ます。

U-kazuさんの猫は躍動感が有りますね。
故郷の猫は人慣れしていて、どっしりとしていましたよ。
マクロの写真楽しみにしていますね。

夢花 #z63RKErg | URL | 2010/01/08 09:27 * edit *

こんな風に小さな耳から毛がモッサリ生えているのは、イリオモテヤマネコと近所のじーちゃんくらいだ!!(・∀・)ニヤニヤ

やす #UQ9t5ODY | URL | 2010/01/08 10:56 * edit *

のんたんさん

マレーシアからお帰りなさい^^
今年もよろしくお願いします。
さすがにこのルートはわかっていらっしゃる^^
のんたんさんちも猫いるんですもんね!

u-kazu #- | URL | 2010/01/08 11:36 * edit *

siraさん

最初から流し撮りはテクニックが無いので無理でしたので、この撮り方で実は狙っていましたが、最初の1枚くらいはピンとがきていて欲しかった^^;
また勝負します。

u-kazu #- | URL | 2010/01/08 11:37 * edit *

クラビクラさん

猫の顔と目はいいですよね。
大きくすれば豹か虎です^^
僕も怖くてほとんど触れません。

u-kazu #- | URL | 2010/01/08 11:39 * edit *

Qooさん

冷静に見たら同じような色、模様の猫でしたね^^;
今度変化つけます。
僕もどんなカメラ持ってもたいして変わらない写真しか撮れないと思いますのでD300でお釣りがたくさんきます^^
お互いしばらくこれでがんばりましょう!

u-kazu #- | URL | 2010/01/08 11:41 * edit *

夢花さん

どっしりした猫とにらめっこも楽しいかも^^
全然動かないならマクロで近接撮影もおもしろいかもしれませんね。
とりあえずうちの犬でもやってみようかな?

u-kazu #- | URL | 2010/01/08 11:42 * edit *

やっちゃん

この子の耳どうしたんだろうね。
人間のジサのDNAとヤマネコなんだよきっと・・。

u-kazu #- | URL | 2010/01/08 11:44 * edit *

「猫」劇場

猫ちゃんの後姿、丸々してて可愛いですね。
でも、振り返った瞬間の顔!眼つけてます?(笑)

6枚目の写真は、いい顔してる!
耳もピンと立ってて、勇ましい感じに撮れてますね(*^_^*)

四季 #7R5AbQ9Q | URL | 2010/01/08 16:06 * edit *

うほッ、、、結構栄養が行き届いていそうですねv-283

emuzu #- | URL | 2010/01/08 17:25 * edit *

四季さん

猫に会うと必ず撮影します。
が、今回は会いにいきました^^
いずれもおっかねー顔していますよね。
デブ猫は寄ってきて体スリスリしてくれたんですよ^^

u-kazu #- | URL | 2010/01/08 18:33 * edit *

emuzuさん

ここはたっぷり食わせているようですね。
何匹いるかわかりませんが、猫箱が多く置いてあるんです。

u-kazu #- | URL | 2010/01/08 18:34 * edit *

いいニャンコ見つけましたね。
ボスの風格と、独特のオーラを放っていますね。
私も出逢ったら、連写しています^^。

mitu #JalddpaA | URL | 2010/01/08 20:18 * edit *

mituさん

こんな猫初めて会いました^^
ここの子はなつっこいのですが、この子だけは一定の距離を置いて、緊張感がありました。
やっぱ連写試みますよね!

u-kazu #- | URL | 2010/01/08 20:41 * edit *

こんにちは

佐潟は初めて聞きましたがカーブドッチは夏に帰省した折にはよく行きます。
去年の夏に子猫が数匹いたのを思い出しました。

今年の夏も美味しいワインを頂きに行きたいですね。
猫の写真もついでに(^^;

火呂 #qbIq4rIg | URL | 2010/01/09 11:09 * edit *

火呂さん

火呂さんからコメントいただけるとは感激です!
夏には是非おいでください!
すごい暑いですけどね^^
裏は海水浴場ですから!

u-kazu #- | URL | 2010/01/09 11:37 * edit *

こんにちは

ネコちゃんたちの飾らない様子がいいですね
下から2枚目のネコちゃん 凛々しいです!^^

ユウスケ #ZvWJaGwQ | URL | 2010/01/09 16:20 * edit *

ユウスケさん

動物は自然な感じをいかに撮影するかですよね!
犬は被り物させたり、色々できますが、人間が手を加えて写真に撮っても全然つまらないです。
これからもがんばります!

u-kazu #- | URL | 2010/01/09 17:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/92-9836cd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

