写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

刺激もらいました ① 

午後から新潟市内へ、自分がブログを始めるようになってからずっとブログの写真を見て勉強させていただいていたY-Aさんの「三人展」へ行ってきました。
ちょうどご本人もいらっしゃり、互いに挨拶を交わし、短い時間でしたが色々と写真についての話に花が咲きました。
自分とは経験が遥かに違うのに、同じ目線で写真の楽しさを語ってくださる姿に感動。たくさんの刺激をもらって帰りました。
そんなに構えることのない「普段着の写真」てとても素敵だと思います。

その後、家人に付きあうのも面倒なので、待ち合わせまでの時間にコソコソと撮影をしていました。
刺激が消えないうちに^^


久しぶりに乗ったレインボータワー。
DP1
SDIM0771.jpg


SDIM0743.jpg


SDIM0787.jpg


SDIM0792B.jpg
次回も続きます。

コメント

今日は有難うございました。
目についたものにカメラを向けるだけの写真で、
展示するような写真なのかな?という疑問は常にありますが、
へたの横好きと、自己顕示欲だけでやっています(笑)
今後も、あまり考えずにシャッターを切って行きますので、
適当な写真の羅列になると思います。
あきれず、よろしくお願いします。

Yoshi-A #5RRdFj/s | URL | 2010/01/11 00:16 * edit *

Yoshi-Aさん

昨日はありがとうございました。
最後に見せていただいてあのアルバムの貴重な写真。
僕の中で一番印象的で輝気を放っていました。
「写真」てすごい。

u-kazu #- | URL | 2010/01/11 16:59 * edit *

写真展で実際の写真を見るって、とても勉強になりますよね。
私も沢山の方のブログで刺激を受けています、勿論u-kazuさんからも^^

luella #Bko4hbjg | URL | 2010/01/11 22:09 * edit *

おはようございます。

レインボータワー・・・・私も数回乗りました。
何時もカメラ&レンズの選択に失敗^_^;してます。

結構揺れが大きいんですよね。
DP1暗いと難しくありません?
私はブレブレ写真が多くなり最近は明るいところで使う事が多くなりました。

さすがです!

クラビクラ #- | URL | 2010/01/12 05:55 * edit *

良い写真を見ると刺激されますよね
その気持ちわかります
僕もAkiさんの写真に刺激されて撮りましたが…
写真は難しい
だから楽しいのですよね
あ~、仕事なんか放り出して写真三昧したいよ~

Qoo #- | URL | 2010/01/12 10:31 * edit *

luellaさん

お互いに常に刺激を受け止め、楽しんでいきたいですね^^
すごくいい趣味ですから。
シグマDP、楽しいですね^^
結構ハマってしまいましたよ。
今回の写真もPCの前でニヤニヤしていました。

u-kazu #- | URL | 2010/01/12 15:55 * edit *

クラビクラさん

レインボータワー揺れる揺れる・・怖いです^^;
DP1、薄暗い所での撮影は・・・
T都にお住まいのM8持ちの飛行機好き「Dさん」から指南していただいたとおりなんです^^

u-kazu #- | URL | 2010/01/12 15:58 * edit *

Qooさん

Akiさんの写真展、皆さん感動していますね!
見たかったです。
素敵な写真は感動するし、がんばろう!という気持ちにさせられます。
勿論、そういう写真を撮る人は人間にも魅力がありますよね。

u-kazu #- | URL | 2010/01/12 16:01 * edit *

v(^皿^♪)

emuzu #- | URL | 2010/01/12 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazu0103.blog91.fc2.com/tb.php/94-4b7cbfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三人展6日目・今日も充実していました!感謝感激!!!

今日は寝坊をしてしまった(笑) Kikuさんがいるので、安心していたということもあるが、今日を入れて残すところ3日間。 さすがに多少バテ気味か?とは言うものの、会場へ到着して、多くのお客様とお話をさせていただくと、 今日も写真に包まれた充実した時間が流れてい...

Yoshi-A の写真の楽しみ  | 2010/01/11 00:17

