写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

マニア向けの話題 

我が秘密基地のオーディオ装置ですが、アンプを買い取りに出して以来長らくアンプの場所は空いておりました。

出したアンプは
当時の定価が60万円のマランツの現代の真空管アンプでしたが、そろそろハム音やガリが出てき始めたため、修理に出すよりも売却を選択しました。

好きな人はいるものです。
14年前のアンプでもそこそこの値段で売れて、今はカメラとレンズに姿を変えています^^



そして今週新しいアンプが届き、メイン機として稼働中!

中国製の少し怪しいですが「デジタルアンプ」です。

新品で定価15000円也! なんとまぁ安い! こんなのでいいのか???????

P1020802.jpg

音を出してみてビックリ!
前の真空管アンプより遥かにいい音。低音も高音も伸びがあります。
いままでのオーディオ人生における投資は何だったのか??

嬉しいような悔しいような複雑な心境ですが、時代は変わりました。
これで充分なのです!!



参考
デジタルアンプとは
http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/12/20.html

女子っぽい写真 

この前の日曜、家でいい子にしていようと思っていたのに、ウカツにもオサレなカフェに連れていかれますた。。。

周りは女性ばかり。

撮った写真も女子っぽい写真になってしまいました^^;

GF1  SUMMILUX 25mm  (GF1にこのレンズ付けっぱなしなもので・・)
P1020764-1.jpg


P1020768-1.jpg


P1020778-1.jpg


P1020781-1.jpg


P1020791-1.jpg

夏はスタバのフラペチーノ 

今年の夏は4回くらい買ってしまいました。

頭が痛くなるくらいキャラメルフラペチーノをすすります。

GF1 SUMMILUX 25mm
P1020660-1.jpg



P1020664-1.jpg


P1020667-1.jpg

It's a Show Time !  

台風の影響です。

1年に一度あるかないかの凄い夕焼けでした。

日は沈むのが早いので家の周りでしか撮れませんでしたが、誇大表現ではなく、本当にこんな色だったのです。

DSC_2019.jpg



DSC_2026.jpg



DSC_2034.jpg



DSC_2047.jpg

なでしこ 

念願のワールドカップ取りましたねー!!

皆さんは最初から見てましたか? 

勿論僕は見てましたよ! だから寝不足でダウン寸前。。。

「大和撫子」(古き日本女性) は男性よりも一歩引いた感じで受け止められがちですが、実は「大変芯の強い女性。しっかり者」という意味もあるそうです^^;

すっかり呼び慣れた「なでしこジャパン」って商標登録されているのですね。



女子のユニフォームは男子のとは違い、首下の中央の色はナデシコのピンク色で、そのレプリカユニフォームが完売で今在庫切れだそうです。


P1030416-1.jpg

 

今日から梅雨明けかな? と思わせるような、朝から気温上昇。

近くの「大規模ふれあい公園」まで朝の「蓮の花」を撮りにいきましたが、時期が少し早すぎて撃沈。

そこで、昨日のアップした豪雨の写真と対照的な夏空を撮ってきました。

これから熱中症にくれぐれも気をつけましょう。(日射病とは言わなくなった?)

P1030488-1.jpg


P1030481-1.jpg

たった一人の公園 

それもそのはず。

管理のおじいさんが「今日はもう閉園ですよー」だって^^;

見附市「イングリッシュ・ガーデン」

DSC_1207.jpg
trackback: -- | comment: -- | edit

近況 

今日は仕事の稼働日でした。

何だかんだ言いながらもお陰様で忙しく暮らしています。


明日日曜日は残念ながら雨模様。

新潟もたくさんの花が咲き、奇麗な季節になってきたのに残念です。


我が家にもこんな花が・・きすげの仲間でしょうか?ワサワサと倒れるように咲いています。


GH2 7-14mm / F4.0 ASPH.
P1020754.jpg




先日4年生の次男が就職の内定いただきました。
親としてはホッと一息つけました。
しばらくは今と同じ県に住む事になりますが、4年間住み慣れている街ですから心配いりません。

P1020301.jpg
 

仏様にも報告させました。・
DSC_9281.jpg











↓ の記事で眠りから起こされたような写真を載せて、さぞ本人(本犬)も不本意だろうと思い、今日は活発な顔を!^^

D300   SIGMA 50mm F1.4 EX DG
DSC_9319.jpg

とりとめの無い近況報告でした。
 

音楽の力(2) 東北へ届け!! 

1999年、私たちの住む地域の人の「心と心のつながりと交流」をテーマに行われた「市民の翼事業」というのがありました。

そのテーマソングとして私達が製作した「翼あるもの」という楽曲。

そんな大それた曲ではありませんが・・

いつ、この曲をブログをご覧の皆さまにご紹介しようかとず~っと考えていました。


未曾有の災害で、今も大変な生活を送っておられる方々の心までは届かないかもしれませんが、魂を込めて贈りたいと思います。




歌 :五十嵐明希
作詞:岡田達也
作曲:矢代秀晴
編曲:韮澤裕一
プロデューサー:氏田一裕
市民の翼事業実行委員長:荒沢威彦


ひとりぼっちで 強く生きて行けたら どんなにか楽だね
いきがってみせても 心のどこか誰かに 優しさ求めてる
真夜中の公衆電話 あいつの声が聞きたくて ドキドキしながら電話した
追いかければ 逃げてゆき また追いかける 果てしなき夢
もっと遠くまで 手を伸ばし願う 未来を信じて飛び続ける
疲れ果て倒れそうになっても ここまでやったからって
いつわりのなぐさめ 言わないで

*空に星 地に花 人に愛
 愛することを覚えながら(人は強くなってく)
 出会いと別れをくりかえし 次の扉を開けてく

ちっぽけな 自分に気づきやるせなくなるけど
でもそれは もがきながらも 大人になってるって証拠だね
トンネルを抜けて光を 仰ぐまでの誰もが 通る道のり
共に喜び分かち合った友も人生の交差点で
それぞれの 夢をコートに詰め込んで 一度は手を振る
また会うことさえ約束せず 別れの言葉交わさず
凍える手で 地図を握り締めた

*くりかえし

まだ見ぬ向こう側へと(Oh Take A Chance)
心をときめかせ   (Oh Take A Dream)
戸惑いながらも自分らしく生きる (Oh Take It Myself)
いつか叶うはずの
信じられない出来事を信じて

*くりかえし

La La La・・・・・君も翼あるもの・・  





昨年、後輩T君と行った美しい松島の写真に載せて贈ります。



スタート画面直しました^^;


音楽の力 

今フジTVで「上を向いて歩こう」というテーマで音楽の特別番組をやっていますね。

音楽はいいですねー。 とても癒され、元気が出ます。

自分もこの歳になるまで何度音楽で元気つけられたか数えきれないほどあります。

被災された方々はまだまだ長い道のりでしょうが、こうして日本がひとつになれれば、必ず乗り越えて行けると信じています。


自分も元気をもらいました^^





写真は全然関係ないですが・・・

自分たちの金型業界もかなり被災された事業所が多いと聞いています。

何か役に立てる事があればいつでもお手伝いしたいと思っています。


完成した金型を写真の修行がてら撮ってみました。

車のスマートキーのケース  2個取  サブマリンゲート  型材質: STAVAX (HRC52)
D300     SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO
DSC_8508.jpg


GH2     7-14mm / F4.0 ASPH.
P1010285.jpg


アートのつもりでしたが・・・^^;    何だと思いますか?        
P1010138.jpg



