写真あそび

「心で見たものを写真に」

 

trackback: -- | comment: -- | edit

赤ちゃんラブ 

先週の日曜に出会った赤ちゃんラブラドール。

まだ生まれて2カ月半だそうです。

いい子にして乗ってました。

どうしてラブの子はこんな情けない顔しているのでしょう。 そこがまた可愛いんですけど^^

DSC_2414.jpg



DSC_2413.jpg
trackback: -- | comment: 4 | edit

たまにはリリィ 

現在2歳と6カ月。

絶好調のリリィです。

ボクは犬好きなのに犬の写真をあまり撮らないのは動くから面倒なのです^^; 単に下手なのです。
何故が自然ないい表情に撮れません。

とにかく今はお転婆娘。ラブは3~4年過ぎると少しは落ち着いてきます。  多分そのはず・・。



おねぇさん座りで1枚。 
D300だとラブラドールの色が奇麗に出ません。 パナはほぼ見た目に近いです。
GF1  LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
P1020205.jpg


警戒中
P1020214.jpg

12歳の春 

桜満開の新潟鳥屋野公園で見かけた♂のラブ君。

今年で12歳だそうだ。

心臓が肥大らしく、お母さんと無理せずヨタヨタ歩く姿は、13歳まで生きた「ナナ」を思い出させる・・。


大型犬も10歳を過ぎると 「今年も一緒に桜が見れたね・・」 としみじみ感じるようになる。

内心 「来年も一緒に春を迎えられるだろうか・・」 という心配がよぎる。





大丈夫。

心配いらないよ。

いつもそばにいてあげるからね。

だって家族なんだから。



GH2    14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
P1010914.jpg




P1020006.jpg

ばかいいね! 

新潟弁で「ばかいい!」 とは「とても良い!」と訳します。

ばか=とても、すごく
ばか=アホ^^

方言て面白いですね。


今朝はめずらしく快晴でとても穏やかな朝でした。

特に花も咲いていないのにカメラやレンズは届くし・・この時期悩んでしまいがちですが、こういう時はあそこの猫ちゃんにテストも兼ねて遊んでもらいましょう^^



猫と遊ぶ時はG1同様バリアングル液晶画面が大活躍。


GH2 LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
P1000147.jpg



P1000209.jpg



P1000196.jpg



P1000256.jpg



P1000259.jpg

つまらない事ですが 

またまた、よその犬のどうでもいいような報告を・・・・。

リリィさん、2歳にして、やっといい子に車に乗る事ができています。

ん?

ただそれだけの事です。 ハイ。




GF1   20mm/F1.7 ASPH.      ラブのいい色が出た感じ^^
P1010241.jpg

澄ましているとラブラドールっぽい顔になってきましたが・・・
P1010226.jpg


部屋の中で一人暴れまくって、僕にかなり怒られて、端っこで小さくなった直後の顔です。
P1010133.jpg


夜10時過ぎの日課 

10時から11時過ぎくらいまではソファーで僕の足元でスヤスヤと居眠りをするのがお決まりなんです。

GF1   20mm/F1.7 ASPH.  
P1000875.jpg
いつも思うのですが、このレンズ素晴らしいです。


このペロンとした二重になっている部分を我が家は「耳たぶ」と呼んでいます。
P1000885.jpg

2歳 

よその家の犬の事などどうでもいい話でありますが・・・
リリたんが2歳になりました^^

・・・・って・・・何も用意していなかったので急きょ人間用のチーズケーキを置いて記念写真。
いい子にしているように見えるでしょ?
実はこの直前に、このケーキを丸飲みしようとしたので大バトルがあった直後なのであります^^;

これから寒い時期になるとラブラドールは必需品となります。
この暖かさは無しではいられません^^;

GF1  20mm/F1.7 ASPH.
P1000807.jpg

新しい友だち 

またまたダイソーから新しい友だちがやってきた^^

GF1    20mm/F1.7 ASPH.
P1000733.jpg



D300    AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G    ISO1600ってオイ!
DSC_9198.jpg

お昼休み 

お昼休みは二人でお昼寝タイム。
忙しくても嫌な事があっても大きな犬に癒されるひと時です。

このボールの穴にジューシーを入れて遊んでいます。

GF1       20mm/F1.7 ASPH. 
P1000315.jpg





これは昨日のお昼。
三条、第二産業道路沿いの「王風亭」
こんなに美味しい五目ラーメン今まで食べた事が無かったよ!
新潟チームの皆さん、是非行ってみてちょ! 680円也。
P1000286.jpg

終わるまで待つ 

自分のケージの中に敷くものを繋ぎ合わせている作業中。
人間が何かしている時はとてもいい子にしています。
これは仔犬の時からずっとそうでした。

それが終わるのがわかるようで、途端に遊びモードのスイッチが入る。
頭いいのか悪いのかよくわからないけど、メリハリがあるっていい事なのかもしれませんね。

D300   AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(室内用には最適レンズ)
DSC_5692.jpg
trackback: -- | comment: -- | edit

